· 

天白区大根町の大根治療院~地域の皆様にお気軽にお越しいただける治療院を目指しています~

空

名古屋市天白区の鍼灸院・大根治療院です


 

はじめまして^^

 

 

天白区大根町にて痛くない鍼灸治療を行っております

 

大根治療院です。

 

大根の交差点に位置しているため、通りかかる方に見ていただいたり

よく声をかけていただいております。

 

当院は予約優先制ですが、開院日であればご予約なしでも治療が可能な場合がございます。

シャッターが開いている時は お気軽にお入りくださいませ。

 

また、不定休のため予約が可能な日時につきましては

お手数ですが直接お電話もしくはメール・LINEにて

お問い合わせをお願いいたします。

 

当院のはり治療とは?


鍼灸治療は身体の全身を調整していくものです。

一見、それぞれ独立して存在しているように見える

身体の不調もすべては繋がっているものなのです。

 

ですから、鍼灸治療を継続して行っていくと

初めは肩や腰が痛くて治療を行っていたのに

気づいたらよく眠れるようになっていたり・・・

次第に心と身体 全体の状態が良くなっていきます。

 

 

東洋医学と西洋医学の違い


すっきりした顔の女性

私たちに馴染みのある病院で行われる西洋医学は、投薬や手術で体の悪い箇所に直接アプローチして治療していきます。

これに対して当院の行う東洋医学は鍼灸・あん摩・漢方などを利用し体の内側から根本的に病を治していく治療法です。

 

西洋医学と東洋医学はどちらが良い・悪いというものではありません。

西洋医学には短時間で病気を治療できるという良さがあります。

 

東洋医学の治療は時間がかかるものの、体に負担がかかりにくいという良さがあります。

また、病気を未然に防ぐために日頃から疲れをためないようにし、

体の抵抗力をつけておくというのも東洋医学の考え方です。

 

実際に当院で行っている鍼灸治療は、患者様にベッドに横になっていただき

軽く鍼を刺したり、ほどよい暖かさのお灸を行ったり、患部をやさしくさすったりと

体に負担がかかりにくい治療となっております。

 

もちろん、病気の急性期や、どうしても病を一時的に緩和させたいとき等には

西洋医学が効果的な場合もあるかと思います。

 

しかしながら、長期に渡る投薬は思った以上に体に負担がかかります。

私自身もこの仕事に携わり、投薬では治すことのできない病が沢山あるということを目の当たりにしてきました。

 

 

笑顔あふれる毎日のお役に立てるように


当院で行っている東洋医学の鍼灸治療は体質を根本から改善することで、時間はかかりますが多くの病を根治させることができます。

 一見遠回りに見えるかもしれませんが、

長い目で見れば健康への一番の近道なのだと思います。

 

ひとりでも多くの方にこの鍼灸治療を知っていただき、

患者様の心と体の健康の先にある、笑顔あふれる毎日のお役に立てるように

 大根治療院は尽力をつくしてまいります。

  

これからもこちらのブログでは定期的に鍼灸治療について

分かりやすく記事にしていけたらと思っております。

あなたのご来院を、いつでもお待ちしております^^