· 

妊婦の穏やかな暮らしに役立つとされる安産灸の詳細とお灸を受けるメリットについて(名古屋市天白区の鍼灸院‐大根治療院)

お灸 治療 名古屋市天白区

1.妊婦さんの体調管理に役立つお灸とは?


 

名古屋市天白区で「体質を改善する鍼灸院」をしております、大根(おおね)治療院と申します。

今回は、妊婦の方の体調管理に役立つお灸についてお話したいと思います。

 

安産灸は妊娠している人の体調を良好に保つことを目的としたお灸を意味しています。妊娠している人はつわりや食欲不振、お腹の痛みなど様々な不具合に見舞われます。

 

病気による不具合とは異なるので投薬や手術による治療はできません。

 

その一方で妊娠による体調不良が長く続くと心身に大きな負担となるため、早期の改善が必要になります。安産灸は妊娠している人の体質を改善させて不具合の解消を図るのが特徴であり、処置による体への負担が少ないのが大きな特徴です。

 

体力や免疫力の向上を重視する東洋医学においてお灸は効果的な方法とされています。

 

安産灸は妊娠している人の体力を回復させ、免疫力を強くする効果が期待できるので胎児を健やかに育む最適な方法と言えるでしょう。

 

2.安産灸(あんざんきゅう)のメリット


1.疲労やストレスの軽減に繋がる


すっきりした女性

安産灸のメリットとして妊娠している人のメンタルケアが挙げられます。

 

妊娠によるつわりやお腹の痛みは人によって様々であり、場合によっては生活に支障をきたすほどの苦しみを感じることもあります。

 

精神的な負担も大きく、妊娠している状態を嫌悪するケースも決して珍しくありません。

 

安産灸は体調管理だけではなく、妊娠している人の精神的な負担を軽減させる効果も期待できます。

 

安産灸によってつわりやお腹の痛みが緩和されると共に、穏やかな気分になって妊娠している状態を前向きに捉えることができるようになります。

 

胎児の健康状態は妊娠している人の心身の状態に影響されるため、胎児が健やかに成長するためにも安産灸は良い効果を期待できると言えるでしょう。

 

2.マタニティブルーの軽減


安産灸は妊娠中の体調管理の他、産後のマタニティブルーを軽減させる効果も期待できます。

 

マタニティブルーは出産という大仕事をやり遂げた後に訪れる一種の喪失感であり、程度の差はありますが多くの女性が経験することです。

 

場合によっては何事に対してもやる気が出なくなるので注意しなければいけませんが、安産灸による適度な刺激は血流を改善させて脳の働きを活発なものにします。

 

落ち込んだ気持ちが明るくなり、育児をはじめとする様々な事柄に対してポジティブに向き合うことが可能になると言えるでしょう。

 

3.お灸を受けることで自分の体調を把握できる


お灸は体質を改善させて徐々に体の不具合を取り除く治療であり、効果が出るまで時間がかかることから根気強く続ける必要があります。

 

長時間の治療は欠点と言えますが、同時に体調管理の重要性を学ぶ機会が得られる利点であることも事実です。

 

胎児を合わせた二人分の体調管理が必要になることから、お灸を通じて健やかな暮らしを営む方法を学び、それを長く実践し続ける姿勢を持つように心がけます。

 

3.安産灸なら名古屋市天白区の大根治療院へ


以上のように、妊娠中のお灸には様々な効果がございます。

 

ご自分でお灸をされるのはハードルが高いと思われる方も多いと思いますので、ぜひ当院で安産灸を受けてみてください。

 

お灸はほんのり温かい程度の優しい治療法ですので、初めての方でも安心してお越しくださいませ。

 

また、当院では、「脈を診てから治療する」「体質を根本から見極め改善する」オーダーメイドの鍼灸治療を行っています。

 

患者様が100人いらっしゃれば、その治療法は100通りあるといえます。

 

また、一般的な鍼灸院と違い「痛くないハリ」を使用していますので初めて鍼灸治療を受けられる方でも安心してお越しいただけます。

 

患者様の体質やお辛い症状に合わせた適切な治療で、症状を根本改善しませんか。

 

ご予約はお電話・LINE・ホームページから承っております。⇒詳細はこちら

 

大根治療院の口コミ・感想をもっと見る
24時間いつでも簡単 WEB予約 しんきゅうコンパス
メール予約はこちら
line予約はこちら 24時間受付中