はりの本当の力ってすごい!!(スタッフ日記)

治療 鍼灸 天白区 緑区

30年間知らなかった鍼のこと


名古屋市天白区の鍼灸院、大根治療院のスタッフ松尾です。

 

私はこの仕事に出会うまで、東洋医学のことも、もちろん鍼灸の事も

1ミリも知りませんでした。

 

大変お恥ずかしいことに、漠然と、「はりって痛そう・・・」「あんなもので効くの?」という

マイナスなイメージしかありませんでした。

 

ですが、実際に自分で体験したり患者様のご様子を拝見しているうちに

イメージが一新されました。

 

はりってすごい・・・!!

しかも全然痛くない・・・!

 

なかなか素人には想像し難いことではありますが、

鍼から目に見えない「氣」(き)というものが出ていて

それを使って体の不調を改善するのだそうです。

 

※鍼灸には様々な流派があり、氣を重視しないで、症状に合わせたツボに刺激鍼(深く刺したり電気を流す)を行うところが多いようです

 

 

鍼灸は筋トレみたい!


筋トレ

 

「鍼のあと、なんとなく体が軽くなった」

 

「よく眠れるようになった」

 

初めはとても小さな変化かもしれません。

 

実際に私もそうでした。

 

ですが、筋トレと同じように日々積み重ねていくことによって

 

確実に蓄えられていく筋肉(?)のようなものが鍼灸にはあります。

 

少しでも多くの方に「はりってすごい!」「やってよかった」と思っていただけるように

これからも精進して参ります!

 

24時間いつでも簡単 WEB予約 しんきゅうコンパス

メール予約はこちら
line予約はこちら 24時間受付中