· 

メンタル疾患の悩みを改善するなら鍼灸治療がおすすめです(名古屋市天白区の鍼灸院‐大根治療院)

交通事故 後遺症 治療

1.メンタル面の症状にも相性のよい「経絡治療」とは?


こんにちは。

名古屋市天白区の鍼灸院、大根治療院です。

 

今回は、当院の治療の特徴である「経絡治療」(けいらくちりょう)について詳しくお話させていただきます。

 

□なんとなく憂鬱でだるい

□不眠や食欲不振が続く

□目覚めが悪い

□動悸・めまいが頻発している

□今まで気にならなかったささいなことが気になってしまう

 

など、こんな症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

もしかするとそれは、気持ちや気分といったメンタル面が原因かもしれません。

 

病院へ行っても原因がわからず、いつまでもダラダラと続くようであれば、鍼灸治療を受けてみてはいかがでしょうか。


一般的に鍼灸治療というと、肩や腰あるいは頭や手足など、肉体上の痛みを治療するイメージが強いかもしれません。

 

確かにそれも間違いではありませんが、もう1つ忘れてはならないのが、メンタル面の改善にも効果があるのです。

特に経絡治療に基づいた鍼灸治療では、メンタルを原因とする様々な症状に、優れた効果を発揮することで知られます。

 

鍼灸治療は約3000年前に中国で発祥した東洋医学の1つ。

 

そこから日本へ伝来して、日本人の体質や気質あるいは文化や風土から醸成された治療技術こそ、経絡治療です。

この治療では鍼や灸などの施術を通じて患者さんの気の流れを整え、人間に本来的に備わった自然治癒力を高めます。

 

そして結果的に、心身の不調の根本的な改善を目指していきます。

 

したがってメンタル面の症状にも、相性のよい治療法なのです。

 

2.経絡治療では痛みや熱さがありません


先述したように経絡治療に基づいた鍼灸治療では、いわゆる身体のツボに鍼や灸を施し、患者さんの気の流れを整えていきます。


そして自然治癒力や生命力を高め、結果的に体質を改善していく治療法です。

 

鍼や灸で身体に刺激を与えることが目的ではないので、痛みや熱さを感じることはほぼ皆無といってよいでしょう。

また治療を行うにあたっては、事前にカウンセリングや脈診などによって、患者さんの体質や症状を十分に把握。視診や聞診さらに問診や触診といった東洋医学的な診断方法によって、症状から治療方針までトータルに判断します。


その上で患者さん一人ひとりに最適な、オーダーメイドの治療を選択します。

 

鍼や灸の種類、そしてツボの位置も的確に見極めることができるので、痛みや熱さを感じない優しい鍼灸治療が可能です。

 

3.長引くメンタル不調には、経絡治療の大根治療院へ


ここまで説明してきたように、経絡治療に基づいた鍼灸治療は、メンタルを原因とする様々な症状に対して、優れた効果が期待できます。

 

当院では、「脈を診てから治療する」「体質を根本から見極め改善する」オーダーメイドの鍼灸治療を行っています。

 

患者様が100人いらっしゃれば、その治療法は100通りあるといえます。

 

また、一般的な鍼灸院と違い「痛くないハリ」を使用していますので初めて鍼灸治療を受けられる方でも安心してお越しいただけます。

 

患者様の体質やお辛い症状に合わせた適切な治療で、症状を根本改善しませんか。

ご予約はお電話LINEホームページから承っております。   

 

大根治療院の口コミ・感想をもっと見る
24時間いつでも簡単 WEB予約 しんきゅうコンパス
メール予約はこちら
line予約はこちら 24時間受付中